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本紙の主なニュース(2024年4月29日)


       
  • 国交省、日本型ライドシェア追加8カ所の台数算出 大阪は土曜未明420台不足
     国土交通省は26日、「日本型ライドシェア」(自家用車のタクシー)の導入を認めた大阪市域など追加8カ所のタクシーの不足台数(日本型ライドシェアの必要台数)を明らかにした。大阪市域は「土曜日午前0〜3時台、420台」「金・土曜午後4〜7時台、240台」と算出された。現時点で日本型を運行できるエリア(タクシーの営業区域)は、先行する東京特別区・武三地区など4カ所を合わせ、全国計12カ所。これら以外では「簡易な方法」でエリア設定されるが、23日時点の同省の集計で、金沢、浜松など中部・北陸信越地方の14カ所で導入の意向があることが分かった。
  • 韓国ヒョンデ、EVタクシーの日本投入本格化
  • 外国人運転者採用、年度内に第一陣選出 日本バス協会
  • 長野・軽井沢町で日本型ライドシェア開始 自治体主導では全国初
  • 個人タクシー特例新規許可枠が倍増 全国で896枠、東京都区内は433枠









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